Backrooms Wiki

七七七のコンテスト』開催中!

もっと見る

Backrooms Wiki
Advertisement
The Backrooms

あなたが注意を怠って、おかしな所で現実から外れ落ちると、古くて湿ったカーペットの匂いと、単調な黄色の狂気と、最大限にハム音を発する蛍光灯による永遠に続く背景雑音と、約十五兆 m2 を超えて広がるランダムに区分けされた空っぽな部屋部屋へやべやに閉じ込められるだけの、 ”The Backrooms” へ行き着くことになるのです。

もし、近くで何かがうろうろしているのが聞こえたら、それはきっとあなたが出す音に気付いていることでしょう。あなたに神の救いがあらんことを。

The_Backrooms_(Found_Footage)

The Backrooms (Found Footage)

ある人物が 2022 年 1 月に YouTube に投稿した偶発的な記録

Level 0The Backrooms における 0 番目の階層である。

概要[]

Level 0 は、小売店のバックヤードのように直線的ではなく、黄ばんだ壁紙と湿ったカーペットとハム音を鳴らす蛍光灯という特徴を備え、そこを訪れた人々に恐怖感と共に懐かしさを感じさせる空間である。 Level 0 での構造は一様であるかのように見えるが、空間構造が異常を起こしていて、完全に同じ構造は二度とないようである。また、壁で完全に囲まれており入口を持っているような形態の部屋は極めて少なく、その殆どが別の空間へ開いている。

Level 0 では空間構造が異常を起こしていて、ある地点と別の地点を結ぶ道を一度往復するだけでも周囲の構造が大きく変化する。このため、二手に分かれた人々が再び合流することは困難である。また、コンパスや GPS などは、あなたが地球上のあちこちを不規則にテレポーションしているかのように、その計測値を変化させる。さらに、無線通信などは短距離でしか働かず信頼性がないものとなる。

壁紙とカーペットは全体的に黄ばんでいて古びているかのように見える。カーペットは湿っており、わずかに甘い奇妙な匂いを発している。カーペットを濡らす液体を摂取することは高熱や下痢などの症状をもたらすようである。壁を破壊しても別の部屋に続くだけであるが、床を破壊することは危険な行為である。

天井には蛍光灯が不規則に配置されていて、一定の周波数でハム音を発し続けている。このハム音は、通常の蛍光灯よりも明らかに大きく、かなり耳障りである。なお、蛍光灯は不規則に点滅することがある。また、蛍光灯が配置されておらず暗闇になっている箇所もある。

Level 0 に加えられた様々な変更は、あなたがそこから少し目を離すだけで消えてなくなり、元々のランダムな構造に置き換わってしまう。この特徴から Level 0 に基地を作ろうとする試みは無謀なものになっている。

つるのような手足を持ったエイリアンのようなものや犬のようなものなどがいるという情報もあるが未検証である。

入口[]

  • Level 1 の内部でコンクリート製の階段を昇ると、 Level 0 に移動する。
  • Level 11 で、その内装が Level 0 へ似ていて、その内部が外見よりも無限に広いビルを見つけ、その中を進むと、 Level 0 に移動する。
  • Level -1 のドアを開けると、その先は Level 0 か Level 2Level -2 に繋がっている。
  • The Frontrooms で外れ落ちると、 Level 0 に移動する。
  • The Hub の内部で茶色のドアを利用すると、あなたが望む階層に移動できる。ただし、絶対値が 6 以下の階層までが現実的に移動可能な範囲である。
  • The Manila Room を出ると、 Level 0 に移動する。

出口[]

  1. Level 0 の内部で外れ落ちるか床に向かって外れ落ちると、 The Frontrooms に移動することがある。ただし、異なる空間に移動してしまう可能性もある。
  2. Level 0 の内部で延べ 100 km ほどの距離を移動すると、 The Manila Room に移動する。
  3. Level 0 の内部で階段を降りたり穴に飛び降りたりすると、 Level 1 に移動する。
  4. Level 0 の内部で壁に向かって外れ落ちると、 Level -1 に移動する。
  5. Level 0 の内部で床を物理的に破ると、 Level 27 へ移動する。

この記事は "Level 0" (Fandom) と "Level 0" (wikidot) を Hexirp が 2022 年に翻訳・統合・改変したものです。 "Level 0" (Fandom) は不明な人物が 2019 年に作成したものを Deveyerr が 2019 年に移植したものです。 "Level 0" (wikidot) は etoisle が 2020 年に作成したものです。

(+/-) vote

読み込み中……もし、いつまで経っても、この表示から変わらないのならデスクトップ表示への切り替えを試してください。
Advertisement